HOME > 命の薬 ~ぬちぐすい~ > 【ゆいまーる】のくくる

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1723位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

【ゆいまーる】のくくる

2011/11/03 Thu

皆さんは『 ビッグイシュー 』をご存知でしょうか?

ビッグイシューとは、簡単に言えば、路上生活者の自立を応援する事業です。

具体的に説明しますと、ビッグイシューが発行している雑誌を、路上生活者自ら街頭で販売することにより得た収益の中から、約5割(一冊300円のうち、160円)が販売者の収入になります。

雑誌には毎回著名人のインタビューや、社会問題から人生相談コーナーの記事が掲載されているんです。

一般的な雑誌に比べるとページ数が少なく(正直言って見た目は薄いです)、初めは広告だらけでチラシの様な内容の、言えば路上生活者(販売者)を援助するだけの役目しか果たせない雑誌なのかなと思いました。

ですが、全ページを通してカラーのレイアウトに写真も豊富に載っていて、尚且つ内容は、社会全体で考え、解決していかなければいけない問題が取り上げられていたり、上でも書きましたが人生相談コーナーが少しユニークで、読者から寄せられた相談内容を販売者が答えるという他では見られない趣向があり、とても充実しています。

今回とある駅前広場に約1時間ほどいました中で、私を含め4人がこの雑誌を買っていきました。

販売スタイルは、片手でビッグイシュー(雑誌)を高く掲げ、終始直立不動の体勢で販売しています。
この季節、ただ立ったままでいるだけでも寒くて辛いと思われ、しかも雑誌を持った片手をずっと掲げているのも辛いと思います。

決して楽な仕事ではない印象を受けました。

実はこの日、夕方の帰宅ラッシュの時間帯で、駅の改札口からは沢山の人達が急ぎ足のまま、販売者の横をすり抜けていきました。
じっと立ったままの販売者と、急ぎ足で帰宅する人たちの、あまりの対照的な光景を目の当たりにして、自分の中で色んな想いが錯綜しました。

このビッグイシューの事業や販売者の存在を知らないで素通りしているのか、知っていても何も出来ずにそのままにしてしまっているのか・・・・・。

ただ一つ言えるのは、私を含め購入していた4人は、その存在を知っていて購入していたのは明らかでした。

そんなモヤモヤとした想いを抱えつつ、今私に出来る事は、一人でも多くの人にこの『 ビッグイシュー 』の存在を知って貰い、一人ひとりが出来る事とは何なのか?を考えるきっかけにして頂き、よりよい社会作りに結びつければとの想いからこのブログを通して発信することに至りました。

実際にこのビッグイシューを販売することで、路上生活から卒業された方もいらっしゃいます!

これこそ、このブログのテーマでもある【 ゆいまーる(助け合い) 】を実践できる心だと言えます。

ぜひ皆さんも街で見かけたら、一冊購入されてみて下さい!!


興味のある方はビッグイシューのサイトをご覧になって下さいね⇒ ビッグイシュー日本版


↓ ちなみに今回購入した最新号です ↓

ビッグイシュー日本版

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

コメント

秘密

No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


こんにちは!

ほそみぃさん、コメント有難うございます!

【PAYコンテンツパーツ】というものがあるんですね~。

早速、ほそみぃさんのブログ(http://free16and19.blog.fc2.com/)を拝見しました。
面白そうなツールなので参考にさせて頂きますね~。

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄     梅雨 紅葉 年始 年末 バレンタイン  クリック 紫陽花 散歩 お正月 募金  東日本大震災 母の日 癒し オリンピック  夏越の大祓 チョコレート 沖縄そば お盆 マンゴー 石垣島 イルミネーション あし@ 台風 ハロウィン ブーツ 乾燥  ケア スイーツ   新年 拡散希望 うーとーとー モリンガ 泡盛 onagawafish 感謝 パイン さくらんぼ エコ 果物 ピーチパイン 水族館 アロマ 2015 楽天 GW トマト  SALE 財布 敬老の日 はなてまり 手毬寿司 父の日 佐藤錦 東京正直屋 熊本地震 風景 衣替え ゴーヤー 布団 浴衣 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング