HOME > つれづれ日記 > 真の美しさと芯の強さと。

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1723位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

真の美しさと芯の強さと。

2011/07/29 Fri

7月の代表的な花でもある蓮の花が咲いていました

蓮は早朝に咲きはじめ、午後には花びらを閉じてしまいます。
ですので綺麗に咲く蓮の花をご覧になるには、早朝から午前中がおススメですよ。

泥水の中から生じ、清浄な美しい花を咲かせる姿から、清らかで高貴なものの象徴とされていますよね。

まさに眺めているだけで心が落ち着き、感嘆のため息が出てきます

その下は濁った泥水なのですが・・・。
しかしその濁った泥水だからこそよく育ち、綺麗な花を咲かせているのですね。

人はうわべの綺麗さや見えている部分だけを捉えて称えがちですが、この泥水の中こそが真の美しさの素であり、縁の下の力持ちとして清らかに咲く花を象徴的にしているのだなぁと感じさせられました。

真っ直ぐに天に向かって花開く瞬間は、芯が強く凛としていて、本当に美しいです。

それから蓮の葉は撥水性があって、水がコロコロと転がって丸い玉ができるんですよね~。
水を弾くピチピチなお肌みたいです(笑)

生命力にあふれ、元気も貰えました!
ぜひぜひ素敵な蓮の花を観に、お出かけされてみてはいかがでしょうか~(●´∀`●)


(↓蓮の写真を撮りました~。ぜひご覧下さい!↓)
白い蓮 蓮の花 蓮の葉



スイレンとハスの育て方・楽しみ方―はじめてでも簡単
花はす[一重咲き系]:大賀蓮[オオガハス](実生)4.5号ポット[やや小型の花蓮]

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

コメント

秘密

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄     梅雨 紅葉 年始 年末 バレンタイン  クリック 紫陽花 散歩 お正月 募金  東日本大震災 母の日 癒し オリンピック  夏越の大祓 チョコレート 沖縄そば お盆 マンゴー 石垣島 イルミネーション あし@ 台風 ハロウィン ブーツ 乾燥  ケア スイーツ   新年 拡散希望 うーとーとー モリンガ 泡盛 onagawafish 感謝 パイン さくらんぼ エコ 果物 ピーチパイン 水族館 アロマ 2015 楽天 GW トマト  SALE 財布 敬老の日 はなてまり 手毬寿司 父の日 佐藤錦 東京正直屋 熊本地震 風景 衣替え ゴーヤー 布団 浴衣 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング