HOME > 命の薬 ~ぬちぐすい~ > クリック、検索、レシート・・・身近な事で続ける支援の想い

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1587位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

クリック、検索、レシート・・・身近な事で続ける支援の想い

2014/03/30 Sun

3月最後の日曜日。
全国的に雨模様となってしまいましたね
ですがこの時期の雨は、桜の開花を誘うものだそうで、私たちにとっても春を運んで来てくれるものなんですねぇ( ´ー`)ノ

さて3月と言えば、「東日本大震災から3年・・・」という言葉を何度も耳にし、その度に『あれから3年経つのかぁ』と、あの時の状況を思い出しながら月日の流れとともに、想いの流れをも感じずにはいられませんでした。
それは、3月11日に Yahoo! JAPAN のページで見かけた、“ 3.11、検索は応援になる。”という催しからでも思いました。


3.11、検索は応援になる。
Yahoo! JAPAN 募金プロジェクト ⇒ 「Search for 3.11」


- Help Tohoku. Search -3.11-. - Yahoo!検索


近年の1月17日の阪神・淡路大震災の慰霊の模様をニュースで見る時でもそうですが、時間の流れとともに記憶も薄れていき、あの時に強く想ったことでさえも風化されつつあると気付かされます。
でも決して、実際に被害に遭われた方々にとって過去の事ではなく、少しずつ前進しながらでも“いま現在”も終わっていない事なんですね。

まだまだ本当の意味での復興への道は続いているんですよね。

そう思い直すと、復興へのお手伝いともなる催しが、ごく身近でも沢山あるものだなぁと感じました。

その一つ、イオングループの「被災地支援 黄色いレシートキャンペーン」。
3月9日~11日にお買い物をしたレシートを店内設置のBOXに入れるだけで、その集まったレシート分のお買い物額合計の1%を、イオンが被災地の子ども達への支援のために届けるというものでした。

実はもともと毎月11日のイオン・デーには“ 幸せの黄色いレシートキャンペーン ”を行っているようで、3月は被災地支援という形での催しみたいですね。
それも知らなかったのですが(汗)、今回参加する事ができて良かったなと思いました。

それからもう一つ、身近でかつ簡単に出来ること。
このブログの右上側にも貼っていますが、「クリック募金」ではないかと思います。
毎日コツコツ続けていくのは大変な事だと感じるのですが、でもその積み重ねが大切なんですよね。何気ないクリック一つでも、意識は変わりますね。

たかがクリック一つ、されどクリック一つ。
どんな形でも、こういう想いはきっと無駄ではないと改めて感じました
もう4月なんですよね。
新年度が始まる前に、もう一度想いを振り返ってみるのも良いですねぇ~(´- `☆)

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

tag : 東日本大震災 募金 クリック

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

コメント

秘密

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄     梅雨 紅葉 年始 年末 バレンタイン  紫陽花 クリック 散歩 お正月  募金  東日本大震災 母の日 癒し オリンピック GW 夏越の大祓 チョコレート 沖縄そば お盆 マンゴー 石垣島 イルミネーション あし@ 台風 ハロウィン ブーツ 乾燥  ケア スイーツ   新年 拡散希望 うーとーとー モリンガ 泡盛 onagawafish 感謝 パイン さくらんぼ エコ ピーチパイン 水族館 アロマ 果物 2015 トマト  SALE 楽天 財布 敬老の日 はなてまり 手毬寿司 父の日 佐藤錦 東京正直屋 熊本地震 風景 衣替え ゴーヤー 布団 浴衣 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング