HOME > 沖縄よろず話 > 【沖縄音舞台】 心が繋がるカチャーシーの夜♪

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1587位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

【沖縄音舞台】 心が繋がるカチャーシーの夜♪

2012/08/08 Wed

暦の上では “ 立秋 ” を迎えました。
もう、挨拶は、「残暑お見舞い申し上げます。」 となるんですねぇ。

日中の暑さはまだまだ変わらないですが、夜は少し涼しくなったように感じます。
これから夜風が心地良くなっていきますね~。


さてさて、先日はお祭りに行ってきました。

昨年も記事 ( カチャーシーNight☆ ) に書いていますが、毎年8月に行われているお祭りで、大阪にいながら沖縄の音楽や味が堪能できる 『 沖縄音舞台 』 に行ってきたんです!

沖縄音舞台はお祭りの催しの一つで、同じ敷地内の別の会場では、盆踊りだったりダンスコンテストだったり他国文化交流の場であったりと、かなり大規模に行われています。

一通り会場を見て回ったのですが、やはり今年も、お目当てのオキナワンフードを


絶対に食べたかった沖縄そばと、今回はもずくの天ぷらも買ってみました。
お祭りの沖縄そば お祭りのもずく天ぷら



久々の沖縄そばは懐かしいダシの味に絡む麺と、軟らかいお肉に感動しつつ、そしてもずくの天ぷらは、もっちりとした食感と丁度いい塩加減さに感激しながら一気に完食!
でぇ~じ ま~さん (とっても美味しい) です♪


そして、腹ごしらえを済ませた後は、エイサーのお時間。
沖縄音舞台のエイサー


今年は舞台側の横から観覧しました。
照明のライトにあたって浮かび上がる、エイサーの型のシルエットから、熱気と力強さが伝わってきて、また違った魅力を感じましたよ。



また、チョンダラー (京太郎) の呼び込みに誘われたノリノリの
おじさんとのデュエットダンスが、さらに会場を盛り上げていました。
チョンダラーのお祭り騒ぎ !?


チョンダラー (京太郎) とは、エイサーの道化役で、演舞の進行・交通整理・汗拭き・会場を盛り上げるなどの役割を担っているんですよ。



そして盛り上がりは最高潮に達し、みんなでカチャーシーのお時間が来ました!
沖縄音舞台2012


オリオンビールを飲んでいる人が多かったので、ほろ酔い加減で踊っている人ばかり!
大人も子供も肩車される人たちが次々と現れ、リズムに乗っていました。
誰が始めたのか、前の人の肩を掴んで繋がる人の列は、徐々に人数が増えていき、いつの間にか円を描いて行進したりも。

大阪の夜空に、沖縄の音楽に乗せて集う人々の心が輝いていましたよ~

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

コメント

秘密

No title

こんにちは!
エイサーはかっこいいですよね。
私達はザ・レキオが終わった時に残念ながら帰ったのですが、
最後まで盛り上がってたんですね♪
沖縄のバンドの演奏でも凄い盛り上がりで、
お客さん達のノリも凄かったですね。
普段はそんな感じじゃない旦那も、じっと見ている方が
浮いてしまうからといって、踊っていました(笑)

そしてもずくの天ぷら、私も食べましたが衣に少し味がついてるのかな?とても良い味でした。
他にも色々食べて満腹です(笑)

去年は2時間くらいで帰りましたが、今年は昼過ぎから長時間いたので満喫しましたよ~!

momoさんへ!

こんにちは♪
そうなんですよ~。エイサーも迫力があって毎年盛り上がりますよ。
そしてエイサーが終わったら、また出演者の方々が出てきて、
最後のカチャーシーになるんですが、今年はザ・レキオが中心となって演奏し、
カチャーシーの時間も盛り上げていました^^

本当に、お客さん達のノリが凄かったですよね。
口笛も鳴らしまくってますしね(笑)

それと、沖縄の天ぷらは衣も味付けしますから、
もずくの天ぷらも、衣に味がついていたんでしょうねぇ。
とっても美味しかったですよね~♪
モチモチ感もあって、大満足でした☆:*・(●´∀`●)

結構長い時間、会場に居られたんですかぁ!
あちこち様々な催しがあって、見てまわるだけでも楽しいですよね。
来年はぜひ、最後のカチャーシーも参加なさってみて下さいね~e-257

No title

すごくいい雰囲気で癒されました!

一度行ってみたいですね~。。
色々なところを旅したいです!!

ysysさんへ!

こんばんは(´ω`*)
「すごくいい雰囲気」と仰って頂きまして、とても嬉しいです~!
有難うございます^^

あちこち旅をしたら、沢山のものを見聞きできて、
様々な事が吸収できるでしょうね。
心も癒されて解放される気ままな旅、いいですよね~♪

コメント有難うございましたv-22

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄     梅雨 紅葉 年始 年末 バレンタイン  紫陽花 クリック 散歩 お正月  募金  東日本大震災 母の日 癒し オリンピック GW 夏越の大祓 チョコレート 沖縄そば お盆 マンゴー 石垣島 イルミネーション あし@ 台風 ハロウィン ブーツ 乾燥  ケア スイーツ   新年 拡散希望 うーとーとー モリンガ 泡盛 onagawafish 感謝 パイン さくらんぼ エコ ピーチパイン 水族館 アロマ 果物 2015 トマト  SALE 楽天 財布 敬老の日 はなてまり 手毬寿司 父の日 佐藤錦 東京正直屋 熊本地震 風景 衣替え ゴーヤー 布団 浴衣 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング