HOME > 命の薬 ~ぬちぐすい~ > 【グリムス】 大人の樹へと成長しました!

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1723位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

【グリムス】 大人の樹へと成長しました!

2012/07/01 Sun

もう7月ですね!
と言うことは、2012年の半分を過ごした事になります。
早いですね~ (´Д`)

ここ最近、関西地域は雨が降っていなかったのですが、梅雨の後半戦がついに始まり、昨日から雨になっています。
ジメジメとした暑さは苦手なのですが、この雨は恵みの雨ですもんね~♪ (ありがたや m(_ _m))

さてさて、今回は皆さんに『 グリムス 』 の事をご報告させて頂きます。

グリムスとは、このブログの左側にも貼っている、苗木を育てる育成ゲームのブログパーツです。
ブログを書くごとにどんどん苗木が育っていき、大人の樹へと成長します。
これは、ブログ上で苗木を大人の樹へと成長させると、実際に森へ苗木を植樹していくという一つのエコ活動なのです。

植樹は、グリムスの運営会社と委託している「NGO・NPO」の団体によって行われ、その活動がスタッフのブログに掲載されていきますので、どの地域になされたのかも確認できるんですよ。

小さな苗木から大人の樹へと成長すると本当の植樹がなされるというのは、まるで、自分の手元で育てた木をお嫁に出す時が来て、新しい土地でも幸せに育てよ~と送り出す様な感覚なのではないでしょうか (´σ `)

この苗木はブログの更新頻度によって成長の速度がそれぞれ違います。

今回、くくる・ゆぅの1本目の苗木は、大人の樹へと成長するのに303日かかりました。
約10ヶ月ですねぇ。

半年以内で成長させている方が多くいらっしゃるので、それから考えても、くくる・ゆぅのブログの更新の少なさが表れてしまっていますね

現在2本目の苗木を育て始めて20日あまりです。

今回はもう少し早く大人の樹へと成長させられるように、そして1本でも多く地球上のあちこちに本物の樹が植えられますように、頑張りたいと思っています♪

ブログをされている方で、グリムスに興味をお持ちになりましたら、ぜひ参加してみて下さいね

一緒に、エコアクションをしてみませんか(*´ω`)/


参考にご覧下さい!
・グリムスのHP ⇒ グリムス(gremz)
・当ブログでグリムスを紹介した記事 ⇒ 『グリムス』からエコ活動に参加してみませんか!



「くくる・ゆぅ」グリムスの成長過程↓


お誕生日の時 1本目、初めてのお正月 1本目、桃の節句 1本目、端午の節句 大人の樹へ成長!

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

コメント

秘密

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄     梅雨 紅葉 年始 年末 バレンタイン  クリック 紫陽花 散歩 お正月 募金  東日本大震災 母の日 癒し オリンピック  夏越の大祓 チョコレート 沖縄そば お盆 マンゴー 石垣島 イルミネーション あし@ 台風 ハロウィン ブーツ 乾燥  ケア スイーツ   新年 拡散希望 うーとーとー モリンガ 泡盛 onagawafish 感謝 パイン さくらんぼ エコ 果物 ピーチパイン 水族館 アロマ 2015 楽天 GW トマト  SALE 財布 敬老の日 はなてまり 手毬寿司 父の日 佐藤錦 東京正直屋 熊本地震 風景 衣替え ゴーヤー 布団 浴衣 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング