HOME > 2016年08月

プロフィール

くくる・ゆぅ

Author:くくる・ゆぅ

ようこそ!
くくる・ゆぅ de ゆくる~む♪
へ、いらっしゃいました。
当ブログは、沖縄の情報を元に訪れて頂いた方が少しでも元気になれるようなブログ作りを目指しています!
また、アフィリエイト商品を中心としたお得な情報もお届けしていますので、これからもお気軽にお立ち寄り下さいませ~!!


カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
895位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
グリムス
EC studio

梅田の『かわいい水族館』 夏の終わりとともに終了

2016/08/31 Wed

まだまだ暑い最中ですが、台風が通ったのもあってか?少し暑さが和らいだ感じがします。
そして秋の気配もチラホラと!

今年の台風は沖縄など南には行かず、関東より北ばかり攻められていますね。
同時に3つ発生していた台風の進路情報を見ていたら不思議でした。
中でも台風10号は、珍しいUターンの動き(」゚ロ゚)」Σ(゚ロ゚」)」

北海道や東北では暴風雨による被害がすごいですね・・・。
まだこの様な台風が、秋になってもやって来るんですかねぇ??
多くの被害が出ない様に祈るばかりです

さて、久しぶりに梅田の阪急三番街に行って来ました。
・・・ら、なんと、前から何度か見ていた 『 かわいい水族館 』(←という名前だと初めて知ったのですが(笑))の展示が、8月31日で終了との掲示がありました。


『かわいい水族館』 終了の掲示


そんなに頻繁に見ていたわけではないのですが、ここに30年以上あったものが無くなるというだけで、何だか寂しく感じます。


『かわいい水族館』1


『かわいい水族館』2



この水族館の横に掲げられていた説明には、
「沖縄県八重山諸島周辺と南太平洋のサンゴ礁からはるばるやってきた海の王族、
貴婦人とも称せられる色とりどりの熱帯性海水魚」
とありました。
その事もこの時初めて知ったので、知らず知らずの内に沖縄の海を観賞していたんだなぁと、しみじみしちゃいました~。

この水族館の後に何が出来るのかな・・・。

かわいい水族館
30年余りの間、癒しのひとときを有難う~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

関連記事

tag : 水族館

ランキングに参加しています(o´・∀・`o)ニコッ♪
 ▼ ------------- ぜひ応援のクリックお願いします~ -------------- ▼

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

インフォブログランキングインフォブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ

本日も善意のクリック有難うございます!

PR

メッセージ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。ご遺族の方々、被災された皆様に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
クリック募金&支援

地震義援金バナー広告


クリックで救える命がある



RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグ

沖縄   梅雨   紅葉 年始 年末 紫陽花 夏越の大祓 バレンタイン  散歩 オリンピック 東日本大震災 GW 母の日   クリック お正月 癒し 募金 布団 パイン 沖縄そば あし@ さくらんぼ ハロウィン チョコレート イルミネーション 石垣島 スイーツ 拡散希望   新年 うーとーとー 感謝 マンゴー 佐藤錦 モリンガ onagawafish お盆 東京正直屋 浴衣 果物 トマト  SALE エコ アロマ 乾燥  ブーツ 台風 ゴーヤー 楽天 2015 衣替え 水族館 ケア はなてまり 手毬寿司 ピーチパイン 風景 泡盛 熊本地震 財布 敬老の日 父の日 

QRコード
QR
楽天エリア




Free area






無料 BLOG
Twitter

■ お役立ちおすすめラインナップ!

ドロップシッピング